はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

新米の季節

叔父から、新米が届きました。

叔父の作る「ミルキークイーン」が一番美味しい。

 

 

この夏、

ぬか漬けを作ってほんとに良かったです。

火を使わないし、

野菜を摂れる一品、助かりました。

キュウリやナス以外にも、

キャベツ、アスパラガス、大根など

いろいろ漬けてみたりして、

面白かったです。



以前は冬の間、

冷凍庫で冬眠させましたが、

今回は白菜など

冬野菜も漬けてみようかなと思います。

 

 

値上げとか、いろいろあるけれど、

シンプルな食に慣れておく、というのが、

影響を受けにくいかなと感じます。

 

新米とぬか漬け、最高!

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます