はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

いつの間にかキャラもの

愛用の歯磨き粉がなくなったので、

買いに行くと、

パッケージがスヌーピーになっていました。

 

スヌーピーは好きだから、

継続して買いましたが、

特に好きじゃないキャラものになってたら、

買うのをためらうかもしれません。

 

子ども用のパッケージは、

そのまま変化なし。

 

キャラものにするなら、

子ども用の方が

良いような気もします。

今だけ限定パッケージかもしれないし、

しばらくスヌーピーに癒されよう。

 

 

うちで買うのは、

過炭酸ナトリウム、石鹸、せっけんはみがき、

消毒用エタノール、アルカリ電解水、塩素系漂白剤、です。

酸性のものが必要なときは、

お酢かレモン汁を使います。

娘が幼稚園の頃にノロウイルスにかかった経験から、

塩素系漂白剤は必須で置いています。

 

専用洗剤を手放すと、

在庫管理もすごく楽になります。

 

 

colorleaves.hatenablog.com

 

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます