はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

叔父からの白菜

我が家で食べるお米は、

叔父が作った無農薬有機栽培の玄米です。

20キロ送ってもらい、無くなったらまた注文しています。

昨日、お米と一緒に、大きな白菜が2つ届きました。

f:id:colorleaves:20201205055041j:plain

 

5月には、爆笑サイズのタケノコを送ってくれました。

colorleaves.hatenablog.com

 

昨年は、白菜ができたら送るねーと連絡がありましたが、

白菜が甘くなるよう霜をあてようとカバーを外した隙に、

鹿が食べてしまって、うちには届きませんでした。

無農薬で美味しいものは、動物たちもよく分かっているのね。

そして今年やっと届いた、白菜。

感謝して、かたい外側の葉もできるだけ食べたいなぁ。

レシピを調べてみよう。