はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

優しい人でありたい

春に向けて、ちょっと困ったことがあり、

それを解決するために、あるお店に行ったのですが、

こちらの要望に寄り添ってもらえたって思わせておいて、

お店の営業成績が上がるように誘導されて、

こちらの要望とかけ離れた契約をしていたことに、

3日掛かって気づきました。

 

ぼやっとしたのんきなおばちゃん、良いカモやって、

思われたんやろうな。

 

普段、優しい人ばかりに囲まれてるから、

すっかり忘れてたけど、

世の中には自分の利益が最優先のこういう人たちもいるんだった。

 

ものすごく凹んで帰宅したら、

バレンタインにチョコを送ったお友達から、

郵便が届いていました。

中には、ネロリの香りのウェットティッシュと、

ベルガモットティーが入っていました。

f:id:colorleaves:20210220005749j:plain

 

むかしの同僚で、

その頃取得したアロマテラピーインストラクターの資格を生かして、

今は子育てをしながらお仕事をしているお友達。

ネロリの柑橘系の良い香りと、大好きなベルガモットの香りのお蔭で、

凹んだ気持ちが和らぎました。

イムリーな贈り物、ありがたい、本当に救われます。

 

私は優しい人に囲まれているから、

私も周りの人を優しく支えられる人になりたい。

自分の立ち位置を再確認できました。

不本意な契約、これも勉強、いい勉強。