はじまりの日々

「少ないモノで豊かに暮らす」へ向かう日々の足跡

虹と運動会

月曜日の夕方、

急に雨が降ってやんだなと思ったら、

虹が出ました。

仕事中でしたが、

みんなテンション上がって撮影会。

写真では分かりにくいけれど、

副虹も見えました。

 

少しずつ、ずらしながら虹を撮ると、

勝手にスマホが合成してパノラマにしてくれていました。

びっくり、すごい機能ね。



 

週末、小学校で運動会が開催されました。

低学年、中学年、高学年の三部構成で、

該当学年の保護者のみ観覧できる、

分散型の運動会でした。

2学年ごとなので、見やすくて良かったです。

 

例年通り、

息子が運動会直前に鼻風邪を引きました。

コロナ抗原検査で陰性確認し、

熱がギリギリ下がったので、

徒競走や団体競技は見学し、

表現のダンスのみの参加でしたが、

小学校に入って初めての運動会を

体感できて、楽しかったようです。

 

昨年は中耳炎になっていたけれど、

今回は中耳炎にならなかったので、

少しずつ体質も改善しているのだろうな。

秋の鼻風邪、来年は引かずに過ごしたい。

colorleaves.hatenablog.com

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます